Pagetop

「洋光台エリア会議」と「まちづくりワークショップ」の開催に参加しています。

2012/11/12 17:36

私たちの住んでいる洋光台は開発されてから40年も経過しております。開発当時・現在・将来では、年齢構成・住環境 等が変わってしまいます。

洋光台が魅力的で活力のある街であり続けるには、住民ニーズにあった施設やサービスの導入、住宅や広場等公共空間のリニューアルなどの行動をおこさなければなりません。

地域の魅力の維持・活性化にむけて、街づくりを担う様々な関係者を繋ぐための場として、平成24年5月にスタートしたのが「洋光台エリア会議」です。住民・行政・URが同じテーブルに付き、有識者のアドバイスを得ながら、この街が末永く住みよい地域であり続けるための検討や取り組みを行っていきます。

「まちづくりワークショップ」は、地域の皆様のより多くの声、より多くの力をまちづくりに活かすためのものです。

洋光台にお住まいの皆様、活動する皆様を主体に”洋光台をよりよくするため”の具体的な取り組みにむけて、テーマを定めながら継続的な開催を予定しています。

これらの会議に、洋光台一丁目町内会会長も参加しております。ご意見等ございましたら、封書やFAXで会長宛にお願いします。

              封書住所:〒235-0045 横浜市磯子区洋光台1-17-3

                      洋光台一丁目町内会会長 宛

              FAXNo:045-832-0774

町内会入会の勧め

町内会はお住まいになっている住民同士の絆を育む組織ですので、メリットは沢山あります。

町内会への加入は下記へお問い合わせください。
横浜市磯子区洋光台1-9-20
電話番号:045-832-0774
原則AM9:00~12:00(水曜除く平日)
ページのトップへ