Pagetop

グリーンカーテン2013 準備開始

2013/05/16 21:05

昨年、一昨年と優秀賞を磯子区役所より頂いたグリーンカーテンコンテスト。

本年は、”グリーンカーテンパネル展”(8/31(土)~9/7(土)区役所一階ホールにて開催)と名称を変えました。

我が洋光台一丁目町内会は地域活性化を基に、区役所等の企画に出来る限りご協力していき、磯子区、横浜市そして日本全体を元気にしたいと思い”グリーンカーテンパネル展”に応募できる様、5月15日(水)プランターに多種のつる性植物を定植しました。(写真参照)

多種とはゴーヤ3種、パッションフルーツ・トマト類・沖縄スズメウリ・ヘチマ・ヒョウタンの8種です。近々、四角豆を追加しようと思ってます。

子供達にこれらの植物がどこに(地下or地上)、どの様に生長し実を成らすかを理解してもらいたいです。ヒョウタンやヘチマは最近見かけなくなったので、おもしろい観察材料になるとおもいます。多くのヒョウタンの姿が頭上にあるのを見たら笑っちゃうのでは?

又、町内会館へ来館の方々へのお出迎えとして、これら植物が直前にあったら心和むのではないでしょうか?

ただ、問題は夏場の水遣りです。真夏は一日2~3回行ないます。どなたかお手伝い願えませんでしょうか?
お手伝い頂ける方は:携帯電話 090-8815-8802(洋光台一丁目町内会副会長 武内喜久夫 まで)

町内会入会の勧め

町内会はお住まいになっている住民同士の絆を育む組織ですので、メリットは沢山あります。

町内会への加入は下記へお問い合わせください。
横浜市磯子区洋光台1-17-3
電話番号:045-832-0774
原則AM9:00~12:00(平日)
ページのトップへ