Pagetop

若宮御霊神社 例大祭

2013/10/11 20:05

今年は、若宮御霊神社にとって二年に一度の本祭り開催の年となりました。育成会からは、灯篭作品の出品、子供神輿の参加をさせて頂きました。

9月21・22日両日の灯篭祭りでは、色鮮やかで個性豊かな作品が灯篭の明かりに映えとても幻想的な光景となりました。出品してくれたお友達は楽しそうに自分の描いた作品を探していました。

22日の子供神輿は、雑色南子供会の皆さんと一緒に町内、笹下地区をお神輿を担ぎ練り歩きました。お天気にも恵まれ暑い1日となりましたが、「わっしょい!」と元気よく掛け声を掛けながら、最後まで頑張りました。
小さなお子さんから、保護者の方にもご参加頂き総勢100名を超える、賑やかなお神輿となりました。 ご近所の皆さまにも、声をかけていただいたり、うち水のご協力を頂き無事に終了できました。ありがとうございました。

10月は、いよいよ健民祭です。連覇を目指し、町内一丸となって頑張りたいと思います。皆さまのご参加をお待ちしております。

町内会入会の勧め

町内会はお住まいになっている住民同士の絆を育む組織ですので、メリットは沢山あります。

町内会への加入は下記へお問い合わせください。
横浜市磯子区洋光台1-9-20
電話番号:045-832-0774
原則AM9:00~12:00(水曜除く平日)
ページのトップへ