Pagetop

餅つき大会を開催しました!

2022/01/06 10:23


大勢の方の参加をいただきました





皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は町内活動に積極的なご協力をいただきまして、ありがとうございました。本年は、いよいよ新会館に移転し、”新生”洋光台1丁目元年ともいえる年です。今まで以上に、住みやすい洋光台1丁目を目指してまいります。
町内会の皆様におかれましては、引き続きのご協力を賜りますようお願い申し上げます。

かなり時間が経ってのご報告ですが、昨年12月25日のクリスマスに、餅つき大会を開催しました。
明け方の雨で開催を心配しましたが、時間とともに陽が射し、170名を超える方々がご来場下さいました。
ご家族連れの参加も多く、明るく賑やかな大会となりました。
お子様には餅つきを体験していただきましたが、昔話の本の中でしかお目にかからなくなった杵と臼・・杵の重さに驚いている姿が印象的でした。
今年こそは、世代間で交流できる行事が多く開催できることを強く願ってやみません。

最後に、今年も町内会の皆様が健やかに過ごされますようご祈念致します。




町内会入会の勧め

町内会はお住まいになっている住民同士の絆を育む組織ですので、メリットは沢山あります。

町内会への加入は下記へお問い合わせください。
横浜市磯子区洋光台1-9-20
電話番号:045-832-0774
原則AM9:00~12:00(水曜除く平日)
ページのトップへ